万馬券ファクトリーV2
TOPICS的中実績レース回顧高配当ランキングMFV2とは
今週の予想今週の注目馬重賞展望  

2020年12月26日()〜2020年12月27日() レース回顧

<<  前の開催週 次の開催週  >>

有馬記念(G1)DC値2位で11番人気のサラキアが2着で3連単50,150円の5万馬券をズバリ的中!

12/26()
中山9R
6万
馬券
立志賞 1勝クラス
芝・右外2200m
3単
3複
馬単
馬連
ケンシロウ
3単
3複
馬単
馬連
買い目
フルゲートの難解な一戦で人気も割れ気味。3連単万馬券未満は僅かに3通りと波乱含みのレース。指数面でも接戦ながら上位馬は軒並み人気薄。中でもDC値トップのルトロヴァイユは5番人気で妙味十分。指数上位のボックスでルトロヴァイユをはじめとする伏兵各馬の激走に期待した。
結果、期待のルトロヴァイユは先団のインでガッチリ折り合うと、直線で狭い内を力強く抜け出し快勝。2着はDC値3位で4番人気のマイネルミュトス。3着もDC値、CC値ともに4位で7番人気のビートザウイングスが入って狙い通り指数上位の伏兵の決着。配当は馬単が9,200円、3連単は67,080円の6万馬券の高配当をズバリ的中した。
12/27()
中山11R
5万
馬券
有馬記念(GI)
芝・右2500m
3単
3複
馬単
馬連
ケンシロウ
3単
3複
馬単
馬連
買い目
今年はアーモンドアイの引退で大本命不在の混戦模様。指数も上位が拮抗する本命不在の様相だが、人気とのギャップも目立つ。狙いはDC値、CC値いずれか「10」以上の1、2、4、6、7、11番人気の6頭。人気同士で決まってしまえばトリガミもあるが、伏兵の一発に期待をかけた。
結果、DC値4位の人気2頭クロノジェネシスフィエールマンが直線で叩きあう中、後方から大外一気で強襲したサラキアが2着に突っ込んできた。DC値2位で11番人気の伏兵の狙い通りの一発が見事にはまり、3連単50,150円の5万馬券の的中となった。